メディア化のメソッド ビジネスセミナー in 古賀市 9/25開催決定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡県古賀市商工会のご依頼で、ビジネスセミナーを開催致します。

 

演題は、「メディアの作り手に学ぶ『発信力』の時代を生きる知恵」・・・と

少々大げさですが、私がこれまでメディアの作り手側にいることで感じ得た

様々な「気づき」を、主に経営者やお店のオーナー、まちづくりリーダー等の

皆さんのお役に立つように、お話ししたいと思っております。

 

実際に今は、世の中の価値観が大きく変わるという点では、

幕末〜明治期以来の大変化の時期であり、その意味で、今変化している

「時代感」「変化の本質」「そこへの対処の考え方」などは、

意識するとしないとでは、大きく差がでてきます。

 

想像してみてください。幕末の時代に生きていた人の日常を。

今の私たちは「幕末」がどんな時代で、その後「明治」が来て、

さらに日本がどうなっていくか知っていますが、

その時代に生きていた人は、

自分たちがいかにオモシロイ時期にいるかを

どのくらいの人が意識していたでしょうか。。。

もし時代を<俯瞰>して見られたら、

その幕末に生きる人はきっと意識を変え、行動を変えたでしょう。

 

そして、まさに今またそんな時期なのです。

 

古賀市商工会の会員さん向けではありますが、

席があれば会員以外も入れるそうですので、

ご希望の方は古賀市商工会さんへお問い合わせください。

聴講無料です。

092-942-4061(担当:イソヤさま)

 

・9月25日(火)19時〜 (18時半受付開始)

・古賀市商工会館

・定員60名 無料

・下記リンクにpdf資料を置きました。ファックスで申し込みもできます。
kogashi_kouenkai