費用について

■標準単価表

基本的な業務単価(H29-30年度)はこちらです。ご依頼の際の参考にお考えください。
※プロデュース業務は内容によりかかる工数や外部スタッフのキャスティングなど大幅に異なります

ただし予算が少ないと何もできないということはありません。すべてはアイデアと工夫、自己努力次第です。「魅力」をUPする方法はいくらでもあります。いつまでに何をどうしたいのか・・・どうぞお気軽にご相談ください

 

■「メディア化」支援コンサルティング

プロジェクト毎のお見積りとなります

◎まずは、御社のメディアポートフォリオ現状(広告、プロモーション、実店舗、WebサイトやSNS、イベントなど)をヒアリングし、簡易的に分析してアドバイスをするお試し企画【電話/zoomでの簡易診断アドバイス】(2万円/税別)を受けていただけるとスムースです

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■プロデュース契約

「メディア化」企画ではない、通常のイベント企画やコンテンツプロデュースなどのご要望も承っております。

イベントプロデュース/コンテンツプロデュース/販促企画プロデュースなどでは、プロジェクト費用 総予算の10%〜15%を目安に「プロデュース費」を設定するのが標準ですが、予算総額/プロジェクト規模/かかる時間と工数/事業意義 など様々な要素によって異なってまいります。

下記のステップ各5%程度が目安となります

1. 基本企画
→ コアアイデア〜コンセプト集積、企画概要など企画書になる部分


2. 実施企画
 → 実現体制や具体的な方法など実際に具現化するための詳細企画

3. 実施監理
 → プロジェクトの指揮・スケジュール管理・予算管理・質的管理


詳しくは各プロジェクト毎にお見積り致します。お気軽にご相談ください。

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■顧問契約(6ヶ月〜のレギュラー契約)

「メディア化」設計〜運用開始後の伴走支援として、現場に伺って運用フォローUPを致します。
また、経営が分かる企画顧問、御社経営者の右脳パートナーとして、定期訪問して企画会議やブレストへ参加し、アドバイス〜具体的な企画だしを致します。

12万円/月コース 月1回訪問 + メール・電話アドバイス随時

20万円/月コース 月2回訪問 + メール・電話アドバイス随時(現在、募集なし)

35万円/月コース 月4回訪問 + メール・電話アドバイス随時(現在、募集なし)

★消費税別 また基本的に交通費等が別途かかります
※北九州、福岡、熊本、東京の場合は、日程によって不要な場合があります。


料金は随時改訂されます  詳細はお問合せください

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■セミナー、プロデューサー育成事業

 

定番セミナー1

中小企業やお店オーナーのためのオウンドメディア戦略
◎「メディア化」しなけりゃ後がない!?
 〜便利さ、安さの競争から脱出する考え方と方法論〜

.

定番セミナー2

オウンドメディア導入企業、メディア運営担当者セミナー
◎マスコミノウハウつまみ食い!
 〜放送局や雑誌社はどうやっているのか〜

 

(1.5時間程度)
このテーマでの講演は、講演料5万円(消費税別)でどこへでも伺います。

※会場までの交通費、必要な場合は宿泊費は、別途かかります

 

個別対応セミナー
◎______のための「メディア化のメソッド」
 〜「オウンドメディア時代」に必要な〜

(2時間程度〜1日セミナーまで)

______の部分には、 経営者、飲食業、まちづくり…などが入り、
対象によってカスタマイズした内容でセミナーを実施します。

内容や時間の長さも調整させていただきます。

講演料10万円〜(消費税別)★内容によってお見積り

※会場までの交通費、必要な場合は宿泊費は、別途かかります。

(北九州、福岡、熊本、東京の場合は、日程によって不要な場合があります)

その他、講演・パネルディスカスへの参加など、お役に立てそうなことがありましたらどうぞお気軽にお声掛けください。
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■企業研修・教育

◎「プロデュース型人材養成講座」

1回90分ほどの「講座+ワークショップ」×12回程度を標準とした「プロデュース型人材」育成カリキュラムをご用意しました。インバウンドマーケティングの時代に必要な、発想力、企画力、ビジネス組立て、メディア戦略などを体系的に学べる企業研修です。

コアアイデアの発想法、コンセプトの集積法、具体計画に落していくための方法論、実現チームの要素、リスク管理の方法論などを、毎回1つのテーマでお伝えし一緒に考えてみる研修プログラム。

これまであまり体系的に教えられることが無かった「プロデュース」の考え方と方法論を、一種の技術として捉えなおして体系化してあります。

経営陣はもちろん、企画、マーケティング、広報、などの幹部研修の一つとしてご検討ください。自らプロデュースをする場合にも、外部にプロデュース委託をするにしても、その方法論が理解されているかどうかで結果は大きく違ってくるはずです。

費 用:開催形態・期間・受講人数などにより異なります。
お気軽にご相談ください。

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