トミタブログ

九州森林スポーツフェスタinささぐり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日朝早いので、早く寝ないとと思いつつ、ブログ更新。

しかし一年は早い。明日はもう九州森林スポーツフェスタだ。

 

この大会、エコツーリズムを広く企画されている東京のリボーンさんとのご縁で、
今年で5回目というお付き合い。気づけば結構な長いお付き合いになったものです。

福岡県の篠栗町という、博多にもほど近いながら
ものすごく田舎環境が奇跡的に残るところで毎年開催される
ローカルでエコなイベントです。

 

この「九州森林スポーツフェスタ」ですが、
僕がかかわるので、多少なりともショーアップした形でやるんだけど、
でも他のプロジェクトみたいにはやりません。
なぜかというと、僕はこのイベントの何とも言えないローカル感が好きなのです。

これはこれで良い感じなのです。
宿泊プログラムや植林の部分なんかは、もう少しやり方を変えてもいいかもと思います。

まぁあせらずにゆっくりと。
そういう時間が流れているイベントです。

参加者のみなさん、明日もケガなく、ゆっくりと楽しみましょう。

しかし、ホントに一年は早いなぁ〜。

これを終えたらもう年の瀬です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP