12/7 ”可愛すぎる鉄道好き芸人”の鈴川絢子さんを案内人に「2014年北九州の旅」第4章をUSTREAM生中継

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個性豊かな案内人の目線で見れば、いつもの街が違って見えてくる・・・

cross fmのラジオとUSTREAMの生中継をミックスした企画「2014年北九州の旅〜通好みの街をゆく〜」第4弾を、12月7日に生中継しました。

無線LANルーターとPC一つにカメラを接続し、移動しながら約1時間弱の生中継をしていく「生旅」コンテンツは、1カメ効果もあって臨場感抜群。本当に案内人と一緒にその街を旅している気分だと好評を博しています。

今回の“北旅”はいつにも増して途中でのビデオ挿入がたくさん。場面展開も多様です。

これをほんの数名のスタッフで、移動しながら生中継しつつすべての素材を出していく・・・本コンテンツのチームならではの独特なノウハウの積み重ねなのです。

***

今回の案内人は、よしもととGyaOの企画「可愛すぎる女芸人ナンバーワン決定戦」でも優勝しているお笑いコンビF2の鈴川絢子さん。鉄道好きとしてもファンには有名な鈴川さんに、一つの市としては非常にバラエティに富んだ乗り物が日常的に運行する北九州市を体感してもらいました。テーマは「鉄道好き目線でめぐる旅」。

USTREAMにアーカイブが残っていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 


Broadcast live streaming video on Ustream

Translate »