魅せる和装履物店…浅草辻屋本店 伝法院通り新店舗12/17オープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浅草の老舗和装履物店「辻屋本店」の新店舗が12月17日に浅草の目抜き通りの一つ、伝法院通りにグランドオープン致しました。

トミタプロデュースでは、全体の販売戦略・ブランド戦略のアドバイスに加えて、新店の改装にあたって店舗設計、内装設計のアドバイスも行っています。

今回の店舗はこれまでの新仲見世の店よりもさらに浅草駅と仲見世に近い中心部であり、常連客に加えて観光客の取込みや新しい客層にも足を運んでもらいやすい位置にあります。そこで、老舗の風格とともに、インターナショナルなイメージ、また通りのシンボルとなる印象的なディスプレイを、限られた費用と時間の中で実現するために知恵を絞りました。

結果として、元々あった2階のガラス構造を利用し、履物をオブジェのようにずらりとならべて外に見せ、その裏側(店舗内部側)は商品のディスプレイになるという家具を特注制作していただき、最低限の費用で効果的+効率的な空間演出が実現しました。

他にも工夫した点は多々ありますが、ぜひ一度浅草のお店でご確認頂ければ幸いです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

Translate »