2014年度、福岡の”愛チャリCity”化の推進リーダーを富田が引継ぎます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年度、ツール・ド・フクオカ実行委員会と福岡市生活安全課との恊働事業として、様々な取組みをしてきた「愛チャリCity福岡」のプロジェクトですが、2014年度は少し体制も変えて、富田がリーダーとなって推進していくことになりました。


自転車に乗る人だけでなく、歩行者にもクルマにも快適な「愛チャリCity」。

ハードの整備とともに、自転車のルール&マナーの徹底や社会の常識感などソフトも多くの人に広がって、ますます自転車での移動が便利になっていく「愛チャリCity」。

そして、ルールを守り思いやりの気持ちをもって自転車に乗る人が増えることで、ますます街がクリーンに、市民が健康に、人々が笑顔になる「愛チャリCity」。

みんなで福岡がそんな「愛チャリCity」になるように、努力していきたいと思います。

***


新体制や今年度の事業内容などは、5/30金曜に行う今年度初の「愛チャリCity研究会」で発表していきます。

福岡市役所の15Fの会議室で、ご興味のある方、どなたでも参加いただけます。一緒に自転車と街とのいい関係を考える仲間になりませんか。

お申込みは、愛チャリCity福岡のホームページから。

http://aicharicity.jp

 

Translate »