ラジオ/USTREAMコラボ新シリーズ「2014年北九州の旅〜通好みの街をゆく〜」6/10スタート。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トミタプロデュースが企画・制作の指揮を執るラジオとUSTREAM生中継とのコラボ企画「2014年北九州の旅〜通好みの街をゆく〜」の第1弾が6月10日火曜日のお昼前にスタートします。

cross fmの企画として北九州市広報室が2012年に実施した「2012年北九州の旅」は、見なれた街が別の視点から見てみると意外な魅力を放ち始める・・・というコンセプトで、毎回様々な分野で活躍する個性豊かな「案内人」を立ててその人の目線で北九州の街を歩く10回シリーズ。全国広報コンクールで企画賞を受賞しました。今回はその2014年版の続編です。

2012年版では、案内人として地元で活躍する人たちを10人選びましたが、2014年版での案内人は、ずばり「ヨソ者」。

最近では、映画ロケのメッカと言われたり、工場夜景ツアーが大人気だったり・・・それは住んでいる人はなかなか気づかない北九州の魅力で、プロやマニアが普通の人とは少し違った視点で眺め、それなりの専門家が発信してくれるからこそ地元の人が自信を持てるようになったところです。

2014年版の北九州の旅では、一流のプロやマニア、移住者を案内人として北九州にお迎えし、4回シリーズの北九州の旅を視聴者の皆さんに楽しんで頂きます。

初回は6月10日(火)案内人は、映画監督の本木克英さん。
「釣りバカ日誌」「ゲゲゲの鬼太郎」「鴨川ホルモー」など次々と娯楽大作のメガホンをとる本木監督、今回は映画ロケのしやすさで業界でも話題の北九州に初上陸。6月21日公開の話題の新作「超高速!参勤交代」にちなんで、北九州で時代劇が撮れるところがあるか・・・という目線で旅をしてみます。

11時半ごろからUSTREAM生中継がスタート。実際の旅立ちは11時40分すぎになりそうです。またこの様子は6月29日午前11:00〜 30分のラジオ番組として再編集してオンエア致します。

お楽しみに!

「2014年北九州の旅〜通好みの街をゆく〜」USTREAM中継はコチラでご覧頂けます。
生ではTwitterで本木監督にメッセージも送れます。生が無理な方はアーカイブもご覧になれます。

http://www.ustream.tv/channel/kitakyushuodyssey

 

★実は、トミタと本木監督は大学時代のサークル同期。詳しくはブログで。

Translate »