10/16 元祖”工場萌え”の大山顕さんを案内人に「2014年北九州の旅」第3章をUSTREAM生中継

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個性豊かな案内人の目線で見れば、いつもの街が違って見えてくる・・・

cross fmのラジオとUSTREAMの生中継をミックスした企画「2014年北九州の旅〜通好みの街をゆく〜」第3弾を、10月16日に生中継しました。

無線LANルーターとPC一つにカメラを接続し、移動しながら約1時間弱の生中継をしていく「生旅」コンテンツは、1カメ効果もあって臨場感抜群。本当に案内人と一緒にその街を旅している気分だと好評を博しています。

***

今回の案内人は、石井哲さんとの共著の「工場萌え」「工場萌えF」で工場萌えブームの先駆者となったライターでフォトグラファーの大山顕さん。単独の著作としても「団地の見究」「ジャンクション」など、独特の視点で一般には良くないと思われる景観を「ヤバ景」としてクローズアップし続けています。

そんな大山さんにしてみれば、北九州はまさに「ヤバ景」の宝庫。その独特の視点は本当にこちらも勉強になりました。

USTREAMにアーカイブが残っていますので、ぜひチェックしてみてください。



Broadcast live streaming video on Ustream