「街かどTVメイトなう。」レギュラーシーズン終了と増刊号スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月4日以来、毎週金曜日の5時からYouTubeを使った公開バラエティ生中継をしてきた「街かどTVメイトなう。」のレギュラー展開が、一応9月26日(金)にて終了しました。

毎回、北九州市黒崎駅前の商業施設クロサキメイトの“どこかのお店の前”に陣取って、ゲリラ的に展開する「街かどTVメイトなう。」は、どこでも生中継のスタジオにしてしまう新しい情報発信のあり方として、新聞にも大きく掲載されて各方面に注目を集めました。



 

単にクロサキメイトからの情報の発信ではなく、地域の魅力・地域の人の魅力を発信する中心になることで、なにか発信したい人がメイトに集うようになり、そのファンがまた集い、いつの間にか「メイトなう。」のことを好きになっている・・・。ひいてはクロサキメイト自体のことを、みんなが好きになっていく・・・それこそが“メディア化”の神髄です。

 

番組終了後は、なかなか解散しないお客様と一緒に記念写真を写しました。まさにファンになってもらったということでしょう。

商業施設で行う情報発信イベントをこういう形で終えることができたのは、クロサキメイト関係者一同たいへん嬉しいことでした。施設内各店舗の皆さんにも元気なメイトを感じて頂き、今後の施設運営にも大いなる励みになることでしょう。

 



今後は、「街かどTVメイトなう。増刊号」ということで、不定期にプロジェクト展開していく予定です。

 

初回の「増刊号」はさっそく10月10日に予定しています。

お楽しみに!

 

【街かどTVチャンネル(YouTube)*過去録画公開中】

https://www.youtube.com/user/machikadoTVch

 

Translate »