トミタブログ

50’s 到来!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恥ずかしながら本日、わたくし50歳の誕生日を迎えました。
多くの方からメッセージをいただき恐縮です。ありがとうございます。

さすがに50という数字には違和感を感じていましたが、
何度か口に出したり書いたりしているとだんだん慣れてきますね。

50代。

ここからの10年、ジブン的には50’sと呼ぶことにしました。
ロックンロールで、理由なき暴走で、活気溢れる50’s。

なんとなく元気に走れそうな気がします。

***

よく言われることですが、以前とは完全に年齢のイメージが変わってきました。
僕が社会人になった頃は、30代40代はまさに「中年」。
50代というともう上がり間近というイメージ。

それがいま、周りの50代60代を見ても、お世辞とか例えとかじゃなく、
とにかく若いのに驚きます。

もしかしたら成熟しない社会になってきているのかもしれません。

でも「成熟」が一種の諦めというか「まぁそういうものだよ」という思考停止なら、
「いや、そうでもないんじゃないか」「こうでもいいんじゃないか」と

いくつになっても自分の感覚でいろいろ感じ、悩み、迷い、考える…
そんな現代は悪くないんじゃないかなぁ〜そんなふうに思います。

悩み、迷い、泣き、笑い、考えながら走る ・・・それが若さということなのかもしれません。

僕の50’s 本日スタート。 ロックンロール!

2014.8.26  T.Tomita

 

追伸:9/3水 メディア化アカデミー@北九州 参加申込み受付中です。
今回は、クロサキメイトの企画主任早原さんをお迎えして、「街かどTVメイトなう。」をテーマに探る“メディア化”のポイント。
ご興味とお時間のある方はぜひおいで下さい。19時〜受付 @小倉駅北口カフェカウサ

詳しくはこちらへ

お問合せやご希望は、メールください

Translate »